toggle
blog
2017-03-24 | planning work

気兼ねなく楽しむ立食パーティー

新郎新婦もゲストも一緒になって、炭素忌める立食パーティーのちょっとしたひとコマ。

ゲストの方が気を利かせていただいて、裾を持っていただいてますねー。

振り返りざまに撮らせていただきましたー。

都内でも、地方でも、持ち込み制限のない自由にプランニングできる会場をご紹介しています。

是非、ご相談くださいー。

 

2017-03-20 | planning work

レストラン下見

吉祥寺のレストランへ下見に行ってきました。

親族との食事会&結婚式です。

緑道沿いの感じの良いフレンチのレストラン。となりの記念館の庭でも記念撮影が出来そうです。

井の頭公園にもロケフォトしたいと思います。

エサンス エサンス

2017-03-18 | styling work

撮影用にダミーケーキ制作

先日の撮影でダミーケーキが必要になりましたので、小さなカップケーキサイズのダミーケーキを大量に作りました。

円柱のスチロールのカットして、生クリームの代わりの石膏のペースとを塗っていきます。

くしで挿して、乾くまで、ダンボールなどに挿しておきます。

可愛いピンクリボンを巻いて出来上がりー!

本物の食べ物は持ち込みNGでも、ダミーンらいいでしょ!

ウエディング装飾に是非ー!

ダミーケーキ

2017-03-17 | styling work

着物選びに京鐘へ

ウエディング雑誌撮影の衣裳スタイリングで、銀座の京鐘さんへ。

ミホと店員さんが色あわせをしています。男性の店員さんでしたが、とっても丁寧に内掛けの小物をいっぱい出していただきました。

ありがたいことです。

基本、僕もミホもやる気のある人が好きです。

どんなに、いい着物やドレスを持っていても、プレスやお店の方のやる気や、楽しく対応していただけないと、積極的に借りるのをためらってしまいます。

色々悩んで準備して、楽しんで行きましょうー!

京鐘

2017-03-16 | styling work

お花いっぱいの式場撮影

グリーンいっぱいのバンケットと、ピンクいっぱいの結婚式場バンケットの撮影。

お花のアレンジが中々大変でしたが、何とか終わりました。

お花屋さん含め、会場の照明さん、給仕さん、コックさん、衣裳さん、皆さんのご協力で、キッチリ良い撮影が出来たんではないでしょうか?

リリースをお楽しみにー。

リーガ

リーガ

2017-03-12 | planning work

ドレスショップへ同行

花嫁さまと新宿のドレスショップへご同行してきました。

自分にどんなドレスが似合うか、価格帯はどのくらいが自分にあっているか、色々試着していただきました。

値段の高いものは、確かにそれ相応の作りや生地、デザインに優れています。ただ、花嫁様が気に入るものが高いものとは限りません。

安いものでも気に入れば、それで良いのでは?

10年前に比べ、安くて可愛いデザインのドレスはたくさんありますね。

皆様も、色々見て、最適なドレスを見つけてくださいー!

2017-03-06 | styling work

撮影オフショット

先日の撮影オフショット。
メイン装飾を確認中。僕はセッティングが終わるとまあまあ暇になるので、写真を撮ったりしています。

毎日、何かしらウエディングのことを考え、作り、撮影したり、しているので、
とっても幸せなお仕事だなーって思ったりします。

キレイなもの、可愛いものに包まれているうちに、
自分もきれいな人間になれたらよいのになー、と思う今日この頃。

楽しくなければ、ウエディングじゃない!をモットーに、花嫁さんにも楽しんで準備していって欲しいものです。

判治ミホ

2017-03-02 | styling work

雛人形が運ぶリングピロー(手作りウエディングのタネ)

本日は、ひな祭り。そんな日にぴったりのウエディングアイデア。

小さな座布団を作って、リングを手に持たせてみました。

和婚の演出に面白いですよね。当店のスタイリスト判治ミホが考えました。

面白いこと考えますなー。浅草橋のキュウゲツさんで外のワゴンで売っていたばら売りのセール品です。

一見みんな同じ顔に見えますが、よく見ると顔つきが違うので、一番可愛いのを選びました。

 

こちらの記事もご覧ください。

ゼクシィアプリ連載「ジャパニーズ」 判治ミホのwedding story book(19-21)

雛人形

2017-03-02 | styling work

撮影前のひとコマ

先日、発売されたココちゃんのお菓子なカフェBOOK スタイリング
の撮影中。

お花屋さんに持ってきていただいた切花を、選定してます。
お花のセレクトは、いつも気の知れたお花屋さんにお願いしているので、大抵ミホの好きな花を用意していただけます。

今ではあうんの呼吸で、イメージを伝えれば、そのテーマの中でもピタッとくる、花がやってきます。

ウエディングの仕事も、そうでない仕事も、花を使うことが多いです。

もっと花の勉強してたら良かったなー、と思う今日この頃。

 

ココ撮影

1 2 3 4